2018/04/06 20:19


買い付けに行って 1番困ることはトイレ。

(お食事中の方は申し訳ありません)

日本のようにコンビニや駅にトイレがあるなんてまずない。


暑い国だと水を飲むのでやはりトイレに行きたくなる。 

街だったらまだいい。飲食店かデパートを探せばある。

1番困るのはローカルなマーケットに行った時だ。


とりあえず私tasoは水回りが汚い場所がまじで無理。

海外の和式もいやだ。

たまに 紙がなくて手で拭いてよ形式のトイレに置いてある桶とか見るだけで寒気がする。

そんな事情なので tamaが先に行く、私がどうやった?て聞くのが定番になりつつある。


そんなトイレ問題だが たまにtamaが有り得ないトイレに遭遇して 出てきて「やばかった」と報告される。

彼女のヤバイトイレ経験値はすごいと思う。

私はまじリスペクトしている。

どんなトイレだったかは直接聞いてください!


毎回 思う。

あぁ、日本のトイレて本当に綺麗。



余談ですが 今までよく分からないトイレにも度々遭遇している。ヨーロッパでトイレの中にシャワーがあるとこや、私が身長足らずか分からないが便座に座ったけど全然足がつかないとか

トイレにも色々なお国柄がチラホラ!


チェルプの赤裸々なトイレ問題でした。