2018/03/21 20:24






買い付け場所がバラバラなチェルプ。


何回も行く場所もあるし 初めての場所もある。

決め方は、、、

その時の2人の気分。本当にそれだけ。


だから 急に目的地変更もあるし 絶対ここが良い!!ていう事もある。


決まれば お互いで情報を集め旅の準備をする。

(役割がだいたい決まっていて、ちなみにわたしtasoはホテル探し)

 

買い付け日程は最近は前もって決めてない。

現地に着いてから。

なので、うまくいかない時もある。 


あれ店がない… 

ここどこ


1 上海で行きたかった店が分からず 同じ道をウロウロしていたら 近所のおじさん達にコッチに来いと言われた。


え、なに?怪しいとビクビクしながらついてったらそこは古びた事務所だった。

電話を始めるおじさん。ウチらなんかしたっけ?涙


受話器を渡され電話に出ろと言われた。

電話に出たtamaが英語から日本語に変わっていった。


そう、おじさんが日本語が分かる方に電話をかけてくれていたのだった。お店は結果 移転しており私たちが行った場所にはなかったのだ。


「謝謝」だけじゃ足りない出来事だったし

自分の中の中国というイメージが変わった瞬間だった。

この国の人はこうだ!て決めつけてた自分が恥ずかしかった。


結局 私たちは時間がなくて行けなかったのだが 渡されたメモはいまだに持っている。


目的地に着けなかったが その時出会ったおじさんの笑顔は忘れない。