2018/03/14 20:05

ベルリンという場所


tamaが行かなかったら一生興味を持たなかったと思うドイツ。


ドイツと言えばビールとソーセージ。

それぐらいの知識。


ベルリンには2回買い付けに行ったが

ジワジワと面白さがくる街だと思う。


ヨーロッパ特有のどんより感もあるが 

古いもの、新しいもの、変わらないもの、刺激的なもの色々な感性が混じり合ってる。


気取らず、日常にすんなりと入り込む感じ。


そして、チェルプがベルリンに来たらと言えば


ごはん!


え?ヨーロッパてごはん微妙じゃない?て思う方もいるかと思うが色々な国のごはん屋さんがあり、どこも美味しい。


1番好きなのはメキシコ料理屋のマリマボニータ。

どっしりしたブリトーにチーズトッピング。

ハイカロリーだけど絶品!!

(お店も可愛い!)

ぜひおススメしたいお店。


そしてベルリンは歩いて楽しんでほしい街。


お菓子を買って公園にふらっと行くのも良い。

何も買わなくてもマーケットをまわるのも楽しい。


沢山歩いた分 新しい発見と見習いたい生活が沢山。



それがチェルプが感じたベルリンという街。