2018/03/08 20:03

チェルプという名前はチェコ語でコウノトリ。

可愛いものを届けたいと言う意味でつけた。


もともとはハンドメイドユニットで、身内しか知らないぐらいの短い活動期間だった。


なぜそこから雑貨屋へ?


それはtamaがベルリンへワーホリに行った2013年。


自分自身 30歳を前にしてモヤモヤしていた。

何がやりたいんだろ?

その時、tamaとよく話していた「旅をして雑貨を買い付けたいよね」という会話を何度も思い返した。

 

どっちからやろう!て言ったのは思い出せないけど

「ヨーロッパまわらない?雑貨屋やりたい」

「行こう!」


ぐらいなノリだったはず。


2014 春わたしはベルリン行きのチケットを買った。


それが雑貨屋チェルプの始まりと旅の始まり。